人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナカスタードタルト*
バナナカスタードタルト*_c0143528_913641.jpg




更新、ご無沙汰しております。。。
1週間実家で
子豚ちゃんと遊んで暮らしておりました。。
  幼稚園お見送りやお迎え等等^^;
  お遊戯会にも参加してきました。
  日本の幼稚園2ヶ月余りなのに
  5曲も日本語のお歌を覚え、
  そして楽器や手話の振り付けまで・・・
  最後は劇までやってのけました。
  子供の吸収力はすごいもんだ。


実家のあるもので、スイーツを作りました。
『バナナカスタードタルト*』

これは タルトを焼いて、
カスタードとバナナを
のっけただけ!
簡単でしょ^^

子豚ちゃんたちにも好評でした!
以前作ったイチゴタルトも大好きみたいで
明日作って~~と^^; 子供らしい発言 笑

°。*・レシピ+*・。
★材料(直径10cm型 8ヶ分)
[タルト生地]                      [カスタード]
・バター(室温にもどす)...50g           ・牛乳...200cc
・砂糖...30g                      ・卵黄...3個
・全卵...20g                      ・砂糖...60g
・小麦粉(ふるう)...100g               ・薄力粉...20g
                               ・バター...10g

★作り方
1.まずはタルト生地から。バターに砂糖を入れてすり混ぜる。
2.ほぐした全卵を少しずつ加え、よく練り合わせます。
3.最後に小麦粉を加えて、生地をひとつにまとめラップに包んで、冷蔵庫で1時間休ませる。
4.休ませたタルト生地を練り返し、5mm厚にのしてタルト型に敷き込む。
5.180℃に熱したオーブンに入れて 30分程度焼いたら出来上がり♪
6.タルトを焼いている間にカスタードを作ります。ボールに卵黄、大さじ1の牛乳、
  半量の砂糖を入れ、泡立て器で混ぜて薄力粉も加える。
7.鍋に残りの牛乳と砂糖を入れ、火にかけ沸騰寸前まで温める。
  6.のボールの中へ熱いまま入れて混ぜ、裏ごししながらまた鍋に戻す。
  中火にかけ木ベラで混ぜながらトロっとするまで混ぜる。
  バターを加え混ぜ、バットに広げてラップをぴったり貼り付けて冷ましたら出来上がり♪
バナナカスタードタルト*_c0143528_915184.jpg


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

by alohamiwayo | 2010-03-08 09:46 | うちのスイーツ*


<< オレンジ&チョコレートマーブル... 体操服バック♪ リュックにも変身! >>