人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ティー・スイーツ」 かぼちゃのパンナコッタ* GABANシナモン
第9弾 GABANシナモンを使った 『かぼちゃのパンナコッタ*』

裏ごししたかぼちゃに牛乳、生クリーム 砂糖を合わせて、、
仕上げに GABANシナモンを♪
かぼちゃの甘み&濃厚なクリームと シナモンの風味が合う合う!
「ティー・スイーツ」 かぼちゃのパンナコッタ* GABANシナモン_c0143528_7494534.jpg
2層に分かれたクリーム。 これ固めると勝手に分かれてくれるんです!
かぼちゃは 重みで下層に♪

かぼちゃには甘みがあるので
お砂糖も控えめにできるヘルシーなデザートです~*
「ティー・スイーツ」 かぼちゃのパンナコッタ* GABANシナモン_c0143528_750351.jpg
「ティー・スイーツ」 かぼちゃのパンナコッタ* GABANシナモン_c0143528_7502060.jpg
スパイスレシピコンテストへ参加中♪←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
---レシピ---

★材料(3~4cup)
かぼちゃ(裏ごししたも)・・・・・・・大3
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
GABANシナモン・・・・・・・・・・・・適量

★作り方
1.粉ゼラチンは 水 大さじ1と合わせておく。
2.牛乳100ccと砂糖、かぼちゃを鍋に入れて 沸騰直前で火をとめる。
3.2に1を混ぜ合わせる。
4.残りの牛乳と生クリームを合わせて、冷めたらカップに入れ
  冷蔵庫で冷やす。
5.固まったら GABANシナモンをかけてできあがり♪
by alohamiwayo | 2009-09-27 08:08 | うちのスイーツ*


<< さつま芋ゴロゴロご飯* 「ティー・スイーツ」 パンプキ... >>