人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「中・エスニック」 タコとレンコンdeエスニック風月見バーグ* 
第4弾 GABANガラムマサラを使って
タコとレンコンdeエスニック風月見バーグ*を作りました~
鶏肉の臭みをとるために GABANガラムマサラを使用!
普通は ナツメグやショウガで臭みを取るんですが ガラムマサラも最適!
エスニックな感じに仕上がります!

今回は タコとシャキシャキしたレンコンの歯ごたえが楽しめます!
ソースは 月見ソース!
「中・エスニック」 タコとレンコンdeエスニック風月見バーグ* _c0143528_6574153.jpg
卵黄と醤油だけなのに
お肉に良く合います!
つくねみたいですよ♪
肉汁じゅわわぁ~~
「中・エスニック」 タコとレンコンdeエスニック風月見バーグ* _c0143528_6575415.jpg
今回ソースに卵黄を使ったので
卵白をつなぎに入れました~
それでも残った卵白は 中華スープに入れましたよ~
「中・エスニック」 タコとレンコンdeエスニック風月見バーグ* _c0143528_658612.jpg
スパイスレシピコンテストへ参加中♪←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆

---レシピ---

★材料(4ヶ分)
鶏モモミンチ・・・・・・・・250g
ゆでタコ・・・・・・・・・・・大1本
レンコン・・・・・・・・・・・5cm
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2ヶ
青ネギ・・・・・・・・・・・・2本
卵黄・・・・・・・・・・・・・・2~4ヶ分 (ソースはお好みで バーグ:卵黄=2:1でもOK)
卵白・・・・・・・・・・・・・・1ヶ分
GABANガラムマサラ・・少々

★作り方
1.みじんぎりにした玉ねぎをフライパンで炒める。
2.タコ、れんこん、青ネギはみじん切りに。れんこんは 酢水に10分ほど浸しておく。
3.ボールに鶏モモミンチ、タコ、レンコン、玉ねぎ、卵白、GABANガラムマサラを入れて
  混ぜる。塩こしょう、醤油を入れて味をととのえる。混ぜすぎに注意。
4.フライパンで表面に焼き色をつけたら、オーブンで焼き上げる。
  (フライパンだけで焼き上げてもOK!)
5.ソースは 卵黄、醤油。できあがり♪
by alohamiwayo | 2009-09-09 07:13 | うちのごはん*和食


<< 「ティー・スイーツ」 にんじん... 「ティー・スイーツ」 コーヒー... >>