人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソルダムジャム* 杏仁豆腐にかけて・・
ソルダムジャム* 杏仁豆腐にかけて・・_c0143528_23425822.jpg
ソルダムジャム* 杏仁豆腐にかけて・・_c0143528_23444038.jpgプラムのソルダムを大量に購入♪
甘酸っぱいお味のソルダム!
昨年は時期が遅かったせいか
一度しか作れず・・・ 昨年のソルダムジャムはコチラ♪
今年は たくさんジャムを作ろう!と思い
5パック(30ヶほど)も買っちゃいました~^^;
炭酸で割ると シュワシュワ~っと
のどごしさわやか♪
夏にぴったりドリンクです!

そして 今日は なおこさんちにお邪魔し、
おみやでお気に入りの杏仁豆腐を作って 前回の杏仁はコチラ♪
そしてこのソルダムジャムも持参♪
ソルダムジャム* 杏仁豆腐にかけて・・_c0143528_23433399.jpg
ソルダムの皮って緑、紫、、
外見はあんましですが・・・
皮をむくと びっくり キレイなルビー色♪
あざやか~*
ソルダムジャム* 杏仁豆腐にかけて・・_c0143528_23434386.jpg
今回は特価品を買ったので ちょっと熟れすぎてますが・・
ジャムにするのでよしよし!
1パック 198円! 安さに負けました^^;

空き瓶にジャムを入れて・・・
手前の瓶をなおこさんに♪
ソルダムジャム* 杏仁豆腐にかけて・・_c0143528_23435357.jpg

by alohamiwayo | 2009-07-08 23:59 | うちのスイーツ*


<< 変身!? 海老ピカタ&鶏レバ炒め* >>