人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』
さぁ夜がやってまいりました!
夜ごはんのお店は あらかじめ私が念入りに評判の良いお店を調査043.gif
チョイスしたのは この2件

刺身と炉端 ふじけん中洲店
福岡市東区に鮮魚店を経営しているお店。魚介中心の居酒屋。
鮮魚店をしているので 絶対お魚がおいしいだろう!
 
鶏屋三八 天神店』
独自の飼育方法で広大な自然で育てている鳥 「博多華味鳥」をつかった焼き鳥店。
七輪でもくもく炭火で焼くお店。
ちなみに水炊き屋「華味鳥」もあり、大阪にも店舗があります!
博多に行く前、この水炊き屋さんに行ったんですが、とってもおいしかったんです!
なので 焼き鳥部門はまだ関西には出店していないので
ぜひ『鶏屋三八』に行きたいな~とリストアップ♪

どちらも捨てがたく・・・で、旦那さんに選んでもらいました。
「やっぱり 博多に来たんやから 新鮮な魚やろ~」と^^;
あっさり ふじけんに決定!
ま、ふじけんでちょっと食べて 三八はしごしてもいいね~と。

さぁ!やって参りました ふじけん♪
いらっしゃいませ~!威勢のいい掛け声のスタッフ。(スタッフ良し^^;)
お店の中も 清潔感あるふれていていい感じ♪
おしながきです。 お~手書きか~
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18493934.jpg
一品目来ました!
まだ動いている車えび!塩焼きです。
これ、実はお通しなんです!!(このお通しに惹かれてこのお店チョイスしたんですよ)
七輪で自分で焼き焼きします。
まだ生きているので ピチピチはねています。
おいしそぅ~って言ってしまった私は ちょっと残酷!!??
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_1850125.jpg
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18501595.jpg
両面を焼いて・・
もうそろそろ食べ時かな~
私たちはカウンターに座っていたので 前のスタッフの人に
もういいよね~と確認! はい!ちょうどいい感じです!
いっただっきまぁす♪
さすが動いていただけある新鮮な車えび。
ぷりっぷりです。もっと食べたいな~♪
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18502621.jpg
続きまして、島らっきょうとゴーヤの天ぷら♪
なんで沖縄?って思ったんですが、九州は沖縄に近いせいか
沖縄の雑貨店や野菜がたくさん売っています。
とりあえず 島らっきょう好きなので注文。
抹茶塩でいただきました。
衣はサクっと上手に揚がっています。
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18503724.jpg
これは おすすめ『サザエパン』 変わってるメニューだな~^^
サザエの身をぶつ切りにして、(みそ以外)
バジルソースとからめた一品♪ 熱々ソースです!
貝殻を器にするなんていいアイデア!
このソースを焼いたパンにつけていただきます。
バジルの香りがして そしてコリコリしたサザエ
相性バッチリです!
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18504968.jpg
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_1851285.jpg
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18511628.jpg
げそ塩焼き♪
マヨネーズと七味でいただきます。
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18512854.jpg
お!このゲソ さっきのサザエパンのソースでいただいても
おいしいかも~!
的中!おいしいです♪
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18514115.jpg
海鮮巻き登場~!
ウニがのっているではないですか~
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18515337.jpg
中はハマチ?かんぱち?鯛 中トロ?いや大トロ??いっぱい入ってます!
脂はちゃんとのっていて コリコリ歯ごたえ抜群!お魚最高です♪
九州 博多 『刺身と炉端 ふじけん中洲店』_c0143528_18521094.jpg
超~満喫したお料理でした。
たぶんここは どのメニューも全てアタリだと思います!
ビールも飲んでゆっくり食べたせいか お腹がいっぱいになってしまいました・・・
三八は無理かな・・^^;
さぁ これからラーメンを食べに Let’s go!!
by alohamiwayo | 2009-05-22 20:24 | 国内旅行


<< ごんちゃん9th birthday! 健康クレープdeツナサンド* >>