能勢 ドライブコース*
c0143528_12433953.jpg
土曜の朝 9時に家を出発して またまた能勢に野菜調達058.gif
とても天気の良い日056.gif ドライブ日和です♪
空を見上げると 飛行機雲が! 久々に見たな~♪




c0143528_12445821.jpg
まずは 『黒川ファーム』に立ち寄り・・・
大根と青ねぎ、べんり菜をget060.gif
べんり菜ってなんですか~?って聞くと なんでも使えるから「べんり菜」なのよ!と・・・
炒めてもいいし 炊いてももいいし・・・なるほど037.gif
c0143528_12441510.jpg
黒川ファームの次は!
やって参りました016.gif『ボンデリッシュ』
「こんにちは~♪」と扉を開けると
ぽわ~んと 焼きたての香り~ パンがいっぱい焼けてます♪
c0143528_12453237.jpg
お店の横に厨房があり、やさしそうなご主人が
焼きあがったパンドミーを取り出していました。
今回は パンドミーと やっぱり丹波の黒豆パンをget060.gif
レジ対応は 奥様!?
「道の駅で黒豆パンを食べて感動して来ました~」というと (いつもお店の人と話したくなるんですよね^^;)
ご主人様、奥様ともに ステキな笑顔で対応^^
「パンドミーもとても人気なので 今すぐそのまま食べてみてください~」と^^
はぁ~い003.gif 言われたとおり 車に乗ってすぐ食べました!
中は わぁ~もっちり~~焼きたてなので あったかいしやわらか~い♪
外はパリパリだね~♪
とっても すてきなお店でした~ 

++ボンデリッシュ++
 能勢町下田121-1
 072-734-4466
c0143528_12461280.jpg
次は 能勢道の駅
変わった 赤かぶらをget060.gif直径3,4cmでちっちゃい!
c0143528_12462397.jpg
道の駅から車で5分くらいのとろこに ちっちゃな直売店があります。
ここの「ちよばあちゃんのお味噌」おいしいです!(前回2つ購入しました)
大豆の香りいっぱいのお味噌。今まで食べたことのないお味060.gif
c0143528_12463745.jpg
今回は ここで丹波地鶏をget
お鍋でいただきまぁす!
c0143528_12465182.jpg

時間はお昼ころ そろそろ帰りますか (午後は友人が家に遊びに来るので帰宅)
朝行動するのって 気持ちいいですね~
充実した一日でした058.gif
c0143528_124749.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-03-02 13:19 | 国内旅行


<< かぶらと明太子のパスタ* 4日目 ⑫ ジャンバジュース* >>