キウイジャム*
c0143528_9595083.jpg
和歌山道の駅 『紀の川万葉の里』で購入したキウイでジャムを作りました。
                              レポはコチラ♪
ちょっとラッピングなんかもしてみました♪
パン・・紅茶・・カレーの隠し味に 使えそうです。
---レシピ---
★材料
キウイ・・・・・・5ヶぐらいの場合
砂糖・・・・・・・50~80g(お好みで)

★作り方
1.キウイは皮をむき ブロック型にカット。お鍋に入れ砂糖をふりかけ30分おく。
2.30分たつと キウイの水分がたくさんでている。火を入れ、
  水分をとばしながら30分弱火で煮る。(ずっとかきまぜながら)
3.鍋肌に少し水分が残っている状態で 火をとめる。
  (火からはずすと 温度が落ち水分が引きます)
4.瓶につめてできあがり。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!←クリックしていただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-08 10:02 | うちのスイーツ*


<< 4日目 ① グアバカイプランテ... alohaなネックレス* >>