人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和歌山 山角魚店*
和歌山 山角魚店*_c0143528_645780.jpg週末母が行きつけの
卸専門店 山角魚店へ。
商売人相手のお店らしく、
量も多し。親父さんの威勢の良い
掛け声、話し方が印象的!
民家の一角にあり それも驚きました^^;
隣は果物屋で やはり魚屋には猫。
やっぱりいました 笑

泳いでいる河豚をしめていただき、
そのサバキ方も すばらしい!!
私は すごいね!すごいね!と
ずっと驚いてました^^
すぐ帰って2時くらいからの夕飯!
(早すぎ^^;)
今までで食べたことのない プリプリさ。皮と肉の間にあるゼラチンのおいしさにも感動。
すばらしい年末の〆となりました。
両親に感謝♪

和歌山 山角魚店*_c0143528_6434729.jpg
                             河豚が一匹落ちてる?置いてる?笑 ↑
↓〆られたばかりの河豚たち。 ↓ この河豚私たちが選んだ河豚。今〆られてます>。<
和歌山 山角魚店*_c0143528_6441295.jpg
和歌山 山角魚店*_c0143528_7182976.jpg年期が入ってます^^;
和歌山 山角魚店*_c0143528_6453242.jpg
↓ お魚屋さんの向かいにかわいらしいお店『ARIS』
インテリア雑貨が たくさん売ってました♪ 時間がなく ちょこっとしか見てないのですが、
フラワーアレンジの教室もやっているようです。
和歌山 山角魚店*_c0143528_719132.jpg

by alohamiwayo | 2008-12-31 07:08 | 国内旅行


<< みなさま よい年をおむかえくだ... Mele Kalikimaka... >>