新しいブログ ”ボーダーコリー レンとの奮闘記”
” aloha na じかん ” に
訪問していただき
ありがとうございます

そしてここ数年更新できず
申し訳ありません。。。

新しいブログを
立ち上げました

よかったら
覗いてください


よろしくお願いいたします

c0143528_16575719.jpg


[PR]
# by alohamiwayo | 2016-12-28 16:50
冷凍パイシートdeアップルパイ*
c0143528_17413267.jpg


久しぶりの更新になります。。。
コメント入れていただいてた方
お返事遅くなり すみません~ミヤネ~
寒くなりましたね~~

義兄から たくさんのリンゴをもらったので
アップルパイを焼いてみました^^
生地をこねるのは大変なので
冷凍パイシートを!
これ ほんと簡単ですよ~~

アツアツで食べるのがgood!
冷めたら、トースターで
焼いたらバッチリです♪

初めてだけど 上手にできたと思います^^
旦那さんも喜んでくれました~
ま、、久々の手作りスイーツなので 笑
相変わらず 日々韓国病なので。。。
c0143528_17414519.jpg
--レシピ--
A りんご・・・・・・・・・・2ヶ
  砂糖・・・・・・・・・・・70g
  レモン汁・・・・・・・・大2
  バター・・・・・・・・・・10g

シナモンパウダー・・・少量
卵黄・・・・・・・・・・・・・・1ヶ
冷凍パイシート・・1袋(4シート入り)

1.リンゴは皮をむき、5~8mm幅の
  いちょう切り
2.鍋にAの材料を入れ、煮ます。
  汁気がなくなってきたらシナモンを入れて
  煮たせてできあがり。
  ※残った汁(シロップ)は あとで使います。
3.パイシート2枚を横並びにし型に合わせて、
  2のリンゴを入れます。
  1cm幅に切ったパイシートを上に交互に並べ
  最後に外円にもパイシートを。
4.ハケで卵黄を塗ります。
5.220℃のオーブンで20~30分
  (焼き色を見て調整してね)
6.2の残った汁をハケでぬったらできあがり♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
c0143528_17415935.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-12-07 17:57 | うちのスイーツ*
豚バラ&キャベツのミルフィーユ* ルクエ
エバラ食品さん×ルクエさん×レシピブログさんコラボ企画 アイデアレシピコンテスト モニター商品が当選♪
蒸し鍋のたれバーニャカウダ味」2本 蒸し鍋のつけだれとして8月に発売されたばかり
横濱舶来亭カレーフレーク」2ヶ
ルクエ スチームケースc0143528_17171141.jpg
c0143528_17174669.jpg





早速 蒸し鍋のたれをつかってみました!
キャベツと豚バラ肉を交互にサンドして
ミルフィーユ風に♪
お肉の臭みをとるために
青ねぎを添えて
ショウガのスライスもサンドしました。


ルクエのうわさは聞いていたけど
超スピード調理です!
1000wで なんと3分半で蒸し完了!

アンチョビとガーリックの旨みが
凝縮されたたれ。
洋風ゴマダレのようなお味です。

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中c0143528_17182191.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-12-07 17:33 | うちのごはん*和食
3番目の子豚*
c0143528_19445042.jpg


こんにちは

3番目に産まれた♂ 星夜-セイヤ-です^^
初お目見え!?
あ、下のゲームのフィギアが初でした。。

マミー(妹)がいないとまだまだ甘えん坊な
セイヤくん♪

やっぱりハーフなので
成長が早い!でかい!笑

 ←鼻くそがついてるぅ~^^;


c0143528_19443458.jpg


電車の椅子サイドをにぎっ
にぎってる姿だけで かわいぃ~と思う私は
本当に オババカです^^;

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-10-31 19:51 | 3匹の子豚ちゃん*
ディズニーランドすごろく*
c0143528_929491.jpg
c0143528_930671.jpg今年のめいちゃんへのプレゼント*

ディズニーランドすごろく
を作ってみました^^
以前ブログ友のnaotyさんがすごろくゲームを
紹介していたことがあり、ディズニーランド好きの
めいちゃんにぴったりだな~って思いもあって


ベースは ディズニーランドのmapを
スキャンして、
内容は
おこづかいをもらったり、
トイレにいく 1回休み^^;
ポップコーンを食べたり、
ハンバーガーを食べたり、
アリスのティーカップにのって
めがまわって1回休み・・etc・・

めいちゃんは今年から日本の学校に
通い始め、
書いたり、読んだり、、
日本語を習うことが初めて。
毎日 頑張ってます。

そんな頑張ってるめいちゃんに
遊びながら楽しく ひらがな、計算を
覚えていってほしいという私の願いから
完成しました^^

コマは 家族のフィギアを♪
誕生日会当日は
キャーキャー言いながら
遊んでくれました。
「シ・ン・デ・レ・ラ・と・お・し・ゃ・べ・り・・・」
「りゅうくん100円ちょうだ~いっ!」


[PR]
# by alohamiwayo | 2010-10-28 09:51 | handmade*
ハローキティ birthdaycake*
久しぶりの更新になります。
先日 meiちゃんが7歳の誕生日をむかえました♪
もちろん birthdaycake担当!c0143528_22335790.jpg
今年は ハローキティケーキにしました。
ケーキの中は チョコのスポンジ、バナナと生クリームをはさみました。
リボン、目 鼻は クッキーで代用。

残ったクッキーに カラフルなアイシング・トッピングを!
めいちゃん、りゅうりゅう、マミーに アイシングを担当してもらいました♪
ピンク グリーン ブルー!
わいわい 楽しみながらトッピング^^c0143528_2234937.jpg
            ハ~ッピバ~スディ ディア めいちゃ~ん*・。°+
                              +°.。*ハ~ッピバ~スディ トゥ~ユゥ~c0143528_22344596.jpg
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
[PR]
# by alohamiwayo | 2010-10-25 22:50 | うちのスイーツ*
冷たいイエローゴーヤのポタージュ* GABANクミンパウダー
c0143528_9263444.jpg



レシピブログさん×ハウス食品さんコラボ
GABANクミン レシピモニターに当選♪

夏ももう終わり!?
我が家のゴーヤもとうとう黄色になってしまうほど・・終盤を迎えております。
イエローはもう熟した状態なので
どうやって食べようか・・悩んだ結果、
ポタージュに変身!

いただいた クミンパウダーを
玉ねぎ、ゴーヤ、バターと一緒に
炒めてます。
クミンの香りが食欲をそそる!

ブイヨンで煮込み、ミキサーをかけ
今回は牛乳のみで仕上げました♪

あとは冷たくひやして いただきます。
ゴーヤの苦味がキツめですが
大人なポタージュ♪

夏の疲れをゴーヤビタミンが
包んでくれてる感じがしました♪


c0143528_9264885.jpg「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-09-16 09:37 | うちのごはん*イタリアン
鶏そぼろとトマトのそうめん*
c0143528_22125944.jpg



今日は涼しい夜ですね。

このそうめんは 
暑い日が続いているときに
作った一品♪

お弁当のおかずで作った「鶏そぼろ」を
ちょっと使って一品。
茹でたそうめんを 氷水で〆て
ごま油にからませ
鶏そぼろ + トマト + めんつゆ少々
を合わせ きざみネギをトッピングしたら
できあがり♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-09-14 22:24 | うちのごはん*和食
子供用フリフリエプロン*
c0143528_20374617.jpg
もう1匹の子豚ちゃんにも エプロンを作ってあげました♪
まだ作ったこと言ってないのよね~~
びっくりするだろうな~^^

フリフリデザイン
たぶん 超好みだと思います。
c0143528_2038334.jpg





お手伝い大好きな子豚ちゃん。

たっくさん お手伝いしてくれそうです。

こないだも 卵をキレイに割って

目玉焼きを作ってくれました~

これを着けて また作ってもらわなきゃ~♪
c0143528_20381720.jpg




backはこんな感じ♪

時間があれば 今後このレシピを

掲載したいと思います。

たぶん こんなデザインを作りたいママ

たくさんいるだろうな~

    って自我自賛すぎてます すみません

c0143528_984147.jpg
c0143528_985761.jpg


実際 着用してみると 
めいちゃんには
ちょっと ちっさかったです^^;
丈が短かった。。。(6歳)

後ろは 首の後ろで結ぶことに。
このサイズだと
4、5歳用かな~。。

ちょっと手直ししなきゃ~っ汗

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-09-12 20:45 | handmade*
子供エプロン*
c0143528_21133894.jpg
子豚ちゃん(♂)の通ってる幼稚園で 今度エプロンを持ってきてください。と言われ、、、
しかも 形指定。袖なしの割烹着のような形。
簡単なイラストが書かれた用紙を妹は渡され、1回だけの実習でエプロンを作る!? そんなものなのでしょうか。c0143528_2114657.jpg







かわいい子豚ちゃんなので
私が立候補。作りました^^;

生地は自由なので
男の子っぽい ブルー&スター!に決定

ふちとポケットは ジーンズ生地で
あしらってみました。

c0143528_21142314.jpg




後ろは ボタンor紐でしたが
ゴムにしました。 まいっか^^;


あと三角巾&座布団カバーも
同じ柄で作ってみました~
       ↓↓写メが届きました↓↓
c0143528_21273960.jpg


[PR]
# by alohamiwayo | 2010-09-11 08:02 | handmade*